top of page

古い“牙科”と“耳科”の治療

撮影場所:雲南省、中国

常春 女性は美人 食事は美味しい 男は働かなくていい うらやましい限りの雲南省だけど、歯医者だけは進んでいる方がいい。 この店?は“牙科”と“耳科”の看板が出ていたので、日本でいう歯科と耳鼻科にあたる。 どの青空市場へ行ってもこれと同じような“牙科”があった。 しかしここで何ができると言うのだろう? この映像では少女の巨大耳くそを見事取り除き、綿棒に薬をつけて塗りたくり終了といった感じだが多分これ以上のことはできないだろう。 この耳治療のクオリティーをそのまま歯科に移行したら大変なことになる。 歯が痛くて痛くて堪らないのに青空市場は週一回なので数日は待たなくてはいけない。 やっと診てもらえると言ってもこのドクター、頼りなく見えるけどギャラリーは大勢。名医だからではなく口が上手いだけだろう。 僕は歯痛だけはムリ、自然治癒力に任せてないですぐに治してほしい。

Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page