top of page

サイゴン“PIONEER”の看板の下でハンモック

撮影場所:サイゴン、ベトナム

メコン河の船着き場の周りは貧しい人々のエリアだった。

そう言うところを見るとすぐ歩いてみたくなるという、これはもう癖。

ベトナムはハンモックで休んでる人が多かった。

ハンモックはベトナムの気候風土とベトナム人の性格にとてもよくマッチしていた。

ハンモックは簡単な割にメリットが多い。

ベッドや布団やソファに比べてずっと小さい。

体のラインに合わせて形を変えてくれる。

揺れて心地良く、蚊に刺されない‥‥。

僕の友達でハンモックにはまったヤツはリビングの真ん中にハンモックを吊っていて「ノーハンモックノーライフ」なんて言ってたっけ。

ヤツは異常としても日本では定着しないと思う。

日本人の性格では、昼にハンモックに揺られると気持ちいいけどサボってるような気がして来て落ち着かなくなり15分で起き上がり仕事に行くと思うからだ。

20141221220910.png

Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page